2016年5月24日

こんにちは!

いつもありがとうございます。

三次・庄原・安芸高田・世羅・神石・福山・府中・・・をはじめとした、広島県一円にてお墓、石材のお仕事をさせていただいています、「墓石ひらかわ」です。

 

本日は、島根県邑智郡邑南町にて、門柱巻石、お墓の基礎工事をしましたのでご紹介します。

IMG_1059

↑前回までの状態です。

IMG_1081

↑完成写真です。順を追って説明していきます。

IMG_1072

モルタル(コンクリート)を敷き、水平器を使って丁寧に据付けていきます。

IMG_1075

すべて据付けて門柱巻石の全貌が見えてきました。IMG_1076

巻石のつなぎの部分は、金具でつなぎ、外へ押し出すのを抑制します。

見えなくなる部分ですが、このように施工させていただいております。

IMG_1076

次に、移動してくるお墓の基礎工事(納骨室)を作っていきます。

まずは基礎工事の天場(一番上にくる高さ)と巻石の天場の高さを考えて土を掘り、ランマー(転圧機)を使い土を押し固めていきます。

IMG_1077

コンクリートを敷き、建築ブロックで基礎工事(納骨室)をつくっていきます。

IMG_1079

水平器を使って丁寧に据付けていきます。IMG_1080

基礎工事の完成です。今回は移動させていただくお墓の仕様に合わせてこのような縦長の基礎工事(納骨室)を据付けました。

IMG_1081

これで門柱巻石とお墓の基礎工事(納骨室)の完成です。

今回はお客様のご要望でもあった巻石の厚みをもたせた仕様にさせていただきました。

据わるまでご不安だったようでしたが、実際に据付けたところをみていただき、満足されていらっしゃいました。

私たちも喜んでいただけてうれしいです。

完成しても喜んでいただけるよう頑張っていきます。

ありがとうございました。

 

(有)平川石材店 三次店 平川秀一

—————————————————————————

 

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ

 

フリーダイヤル0120-14-1119

 

(有)平川石材店 三次店 平川秀一

 

お墓の価格  についてはこちら
墓石施工例  についてはこちら
お墓の引越し についてはこちら
修理・リフォーム についてはこちら
展示場・工場 についてはこちら
上下翁墓苑 についてはこちら
デザイン墓石 についてはこちら
トップページ はこちら です