三次市の共同墓地にて、お墓、灯篭の基礎工事をしました!!

2016年6月17日

こんにちは!

いつもありがとうございます。

三次市の石材店 墓石ひらかわ の平川です。

 

三次市の共同墓地にて、お墓、灯篭の基礎工事をしました!!

IMG_8224

まずは灯篭の基礎工事です。規定の深さまで土を掘り下げて、ランマー(転圧機)を使い、土を押し固めていきます。

土を押し固めることで、地盤強化にもなります。IMG_1320IMG_1321

型枠をして、コンクリートを流し、コテを使って天場を丁寧に仕上げていきます。

灯篭の基礎工事の完成です。後日この上に灯篭を据付けていきます。

IMG_1325

次にお墓の基礎工事(納骨室)をしていきます。IMG_1322

今回はお墓が二つありますので、基礎工事(納骨室)も二つ造っていきます。

灯篭の基礎工事と同じように規定の深さまで土を掘り下げて、ランマー(転圧機)を使い土を押し固めた後、コンクリートを敷き基礎工事(納骨室)をしていきます。

この時、水平器も使い丁寧に仕上げていきます。IMG_8227

お墓の基礎工事(納骨室)もできあがりました。

日を改めてお墓と灯篭を据付けていきます。

コンクリートを使って基礎工事をすることで、水平などが狂うことを抑制できます。

お墓は石でできていますので、やはり重いです。この基礎の上に、お墓が据わっていきます。

大切な工程の一つですね。

基礎工事もしっかり、丁寧に仕上げて。

安心してお墓を使っていただけるよう日々頑張っていきます。

ありがとうございました。

 

(有)平川石材店 三次店 平川秀一

—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-14-1119
(有)平川石材店 三次店 平川秀一

お墓の価格 についてはこちら
墓石施工例 はこちら
お墓の引越し はこちら
修理・リフォーム はこちら
展示場・工場 についてはこちら
上下翁墓苑 についてはこちら
デザイン墓石 についてはこちら
トップページ はこちら です