三次市上川立町にて、巻石工事と納骨堂の基礎工事をしました!!

2016年8月2日

こんにちは!

いつもありがとうございます。

三次市の石材店 墓石ひらかわ の平川です。

 

三次市上川立町にて、巻石工事と納骨堂の基礎工事をしましたのでご紹介します!!

IMG_2117

先日、石積み(造成工事)をしておりましたので、巻石を据え付けていきます。

IMG_2118

モルタル(コンクリート)敷き、巻石を水平器を使って据え付けていきます。

IMG_2119

石積みの天場から、はみ出ている鉄筋を巻石と繋いでいきます。

巻石の底の面には、ドリルで穴をあけ、鉄筋とリンク(繋がる)するように施工しております。

石積み(造成工事)と巻石を繋ぐことで土圧で外に膨らんでしまうことを抑制できます。

こうすることで長く、安心してお使いいただけます。

IMG_2120

納骨堂の基礎工事は、型枠をしてコンクリートで基礎を造っていきます。

全てコンクリートにしてしまうと、水など抜けるところがなくなりますので、水抜きもつくっておきます。

巻石工事と納骨堂の基礎工事の完成です。

ここまで土台となる石積み(造成工事)、巻石工事と納骨堂の基礎工事と完了し、完成も近づいてきました。

引き続き丁寧に施工をして、喜んでいただけるように頑張っていきます。

ありがとうございました。

 

(有)平川石材店 三次店 平川秀一

—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-14-1119
(有)平川石材店 三次店 平川秀一

お墓の価格 についてはこちら
墓石施工例 はこちら
お墓の引越し はこちら
修理・リフォーム はこちら
展示場・工場 についてはこちら
上下翁墓苑 についてはこちら
デザイン墓石 についてはこちら
トップページ はこちら です