島根県邑智郡美郷町にて、石積み(造成工事)をしました!!

2016年9月26日

こんにちは!

いつもありがとうございます。

三次市の石材店 墓石ひらかわ の平川です。

 

島根県邑智郡美郷町にて、石積み(造成工事)をしましたのでご紹介します!!

image

先日、石積みの基礎工事をしておりましたので本日は石を積んでいきます!

image image

水糸を石積みの天場の高さで張っています。

天場の高さと石積みの面の通りを確認しながら丁寧に積んでいきます。

image image

石を積み終わりました。

木の板で養生をして、コンクリートを流し込めるようにしていきます。

この時、石積みの後ろ側は、モルタル(コンクリート)を使って間の部分を詰めています。

image

コンクリートを天場の高さまで入れ、コテを使って仕上げました。

数カ所に鉄筋をはみ出るように設置しています。

image

石積みの上に巻石を据え付ける時に、この鉄筋と巻石を繋ぐためであります。

長く、安心して使っていただける工夫の一つです。

image

横の面の仕切りに建築ブロックを積んでいました。もう一段積んでいきます。

1段目と2段目の間にモルタル(コンクリート)を盛って2段目を積んでいきます。

image

縦に鉄筋を入れております。

image

そして、天場の部分にも横に鉄筋を入れて、補強していきます。

image

建築ブロックの天場を仕上げて、本日に作業はここまでとなります。

石積みも出来上がり、墓地らしくなってきました。

完成まで丁寧に、施主様にも喜んでいただけるよう頑張っていきます。

ありがとうございます。

 

(有)平川石材店 三次店 平川秀一

—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-14-1119
(有)平川石材店 三次店 平川秀一

お墓の価格 についてはこちら
墓石施工例 はこちら
お墓の引越し はこちら
修理・リフォーム はこちら
展示場・工場 についてはこちら
上下翁墓苑 についてはこちら
デザイン墓石 についてはこちら
トップページ はこちら です