三次市布野町にて、墓地の周りにブロックを積みました!!

2016年11月1日

こんにちは!

当社のホームページ、ブログを見ていただきまして、ありがとうございます。

広島県三次市・福山市にあります石材店 墓石ひらかわ の平川と申します。

◎三次市布野町にて、墓地の周りにブロックを積みましたので施工の様子をご紹介します!!

img_9491

施主様のお悩みは、墓地にイノシシが来ることでした。

それと、以前に他社の石屋さんでお墓を移動工事をされたいたようで、当社に相談しても良いものなのかとも悩んでいらっしゃいました。

そんな中、ご近所の方から当社のことを知っていただき、ご相談いただきました。

他社の石屋さんでお墓をしていただいていても、当社にて施工(お墓の移動や追加文字彫刻など)は承っておりますのでご安心ください。

今回はイノシシ対策として、墓地の周りにブロックを積みをさせていただきました。

さっそくブロックを積んでいきます。

img_9492

まずはレベル(高さを測量できる機械)を使い、墓地の周りの土の高さを確認後、土の高さを削って調整していきます。

img_9493

土を削って調整し、ランマー(転圧機)を使って、土を押し固めていきます。

img_9495

押し固めた土の上にコンクリートを敷き、ブロックを水平器で確認しながら積んでいきます。

ブロックは5段積む予定です。補強を兼ねて鉄筋を縦に打ち込んでいます。

img_9496

そして、横にも鉄筋を入れておきます。

イノシシがブツかってきても倒れないように頑丈になるように施工していきます。

img_9497

本日はここまでブロックを積みました。

それから、お墓の文字の部分の色が、薄くなってきておりましたので色を入れ直しました。img_9498 img_9499

施工前の状態です。お墓は屋外にありますので、どうしても文字の部分などの色が薄くなってきてしまします。

img_9500 img_9501

色を入れ直しました。文字もしっかり見えるようになりました。

色を入れ直すだけでもお墓の印象は変わりますね。

本日の施工はここまでとなります。

日を改めて、続きを施工していきます。

ありがとうございました。

◎続きのブロック積み⬅︎こちらより施工の続きの様子をご覧いただけます。

(有)平川石材店 三次店 平川秀一

—————————————————————————

ご相談・お問い合わせはこちらのフリーダイヤルでもできます。

フリーダイヤル 0120-14-1119

(有)平川石材店 三次店 平川秀一

◎本社工場:三次市甲奴町梶田1658−1 TEL0847−67−3119

◎三次店 :三次市南畑敷町735−8   TEL0824−65−0112

◎福山店 :福山市駅家町万能倉916−1 TEL084−976−5340

↓の項目よりそれぞれのページへ移動できますので、もしよろしければ、ご覧になってみてください。

お墓の価格 についてはこちら
墓石施工例 はこちら
お墓の引越し はこちら
修理・リフォーム はこちら
展示場・工場 についてはこちら
上下翁墓苑 についてはこちら
デザイン墓石 についてはこちら
トップページ はこちら です