三次市四拾貫町のお寺の墓地にて、お墓(和型墓石、夫婦墓、個人墓)を建てる工事をしました!!

2016年11月9日

こんにちは!

当社のホームページ、ブログを見ていただきまして、ありがとうございます。

広島県三次市・福山市にあります石材店 墓石ひらかわ の平川と申します。

◎本日は、三次市四拾貫町の寺院墓地にて、お墓の据え付けと墓地の仕上げををしましたので施工の様子をご紹介します!!

前回、巻石工事とお墓の基礎工事をしておりました。

img_9550

巻石工事とお墓の基礎工事!  ←前回の施工の様子をこちらよりご覧いただけます。

お墓を据え付けていきます!

img_3568

トラックから運搬機に載せ替えて運んでいきます。

fullsizeoutput_47a

納骨室の中には綺麗な真砂土を入れております。

こちらにお骨を納めていただきます。

img_9578

手前から二つのお墓は新しく据え付けます。(夫婦墓、個人墓)

敷石(お墓本体の一番下の石)は、つなぎ目のない一枚石でおつくりしております。

奥のお墓は最初に据え付けてあったご先祖様のお墓です。巻石工事をする時に一度解体しておりました。

img_9576

大きな穴は納骨室への入り口となります。

img_9579

お墓の本体が据わりました。

お墓の台石と台石の間はメチをしております。

img_9581

次に巻石の上に玉垣を据え付けていきます。

巻石と玉垣の接する面にディスクで溝を入れております。さらに巻石と巻石のつなぎ目はステンレス製のアイバをカケの字に入れて、ズレてしまうことを抑制しております。アイバはボンドを流し込み固定していきます。

fullsizeoutput_47b

玉垣をボンドで固定しながら据え付けました。

img_9583

全て据え付け終えて、完成となります。

これからも長く、安心してお使いいただく為にも、見えなくなるところにも工夫をして施工していきます。

ありがとうございました。

(有)平川石材店 三次店 平川秀一

—————————————————————————

ご相談・お問い合わせはこちらのフリーダイヤルでもできます。

フリーダイヤル 0120-14-1119

(有)平川石材店 三次店 平川秀一

↓の項目よりそれぞれのページへ移動できますので、もしよろしければ、ご覧になってみてください。

お墓の価格 についてはこちら
墓石施工例 はこちら
お墓の引越し はこちら
修理・リフォーム はこちら
展示場・工場 についてはこちら
上下翁墓苑 についてはこちら
デザイン墓石 についてはこちら
トップページ はこちら です

◎本社工場:三次市甲奴町梶田1658−1 TEL0847−67−3119

◎三次店 :三次市南畑敷町735−8   TEL0824−65−0112

◎福山店 :福山市駅家町万能倉916−1 TEL084−976−5340