三次市の共同墓地にて、お墓(和型)の据付工事です!!


2016年5月17日

こんにちは!

いつもありがとうございます。

三次・庄原・安芸高田・世羅・神石・福山・府中・・・をはじめとした、広島県一円にてお墓、石材のお仕事をさせていただいています、「墓石ひらかわ」です。

本日は、天気も良くお墓を据えさせていただくには最高の日です。

コンクリートを使うこともありますので天気が良いのはありがたいことです。

先日、基礎工事をさせていただいてた墓地に、お墓の据え付けと墓地の中を仕上げましたのでご紹介します。

image

基礎工事兼、納骨室ですので中に綺麗な土を入れます。

この中にお骨を納めていただくようになります。

image

敷石を水平器を使い水平を出し、安全を心がけながら丁寧に据え付けていきます。

この敷石は一枚の石をくり抜いて造っております。

お墓の一番下の石ですので、一番重力もかかりますのでこだわって頑丈な一枚石でお造りさせていただいております。

image

下台まで据わりました。

この大きな穴は納骨室への入り口となります。

image

お墓、墓誌、付属品なども据わりました。

image

見えなくなる部分ですが、コンクリートを敷き、水平に据えていきます。

コンクリートを使い固定することで、ずれたりすることを防ぎ、安心してお使いいただけます。

image

墓地の中を仕上げていきます。

今回は洗った真砂土で仕上げます。

土気を洗い落としてありますので雨が降っても土の跳ね返りの少ない真砂土となっております。

お客様より墓地が広いので草取りなど大変でねぇ、、、とお聞きしておりましたので。

対策として防草シート敷き、その上に仕上げの洗った真砂土を入れました。

こうすることで草が生えるのを抑えることができます。少しでもお役に立てれば幸いです。image

真砂土を入れ、コテを使い綺麗に仕上げて完成です。

ありがとうございます。

墓地の仕上げの時の一工夫で管理もしやすくなります。草の管理のお悩みは皆様からよくお聞きします。

これらからも管理もしやすいお墓づくりのお手伝いができるよう頑張っていきます。

 

(有)平川石材店 三次店 平川秀一
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ

フリーダイヤル0120-14-1119
(有)平川石材店 三次店 平川秀一

お墓の価格について はこちら
墓石施工例 はこちら
お墓の引越し はこちら
修理・リフォーム はこちら
展示場・工場 についてはこちら
上下翁墓苑 についてはこちら
デザイン墓石 についてはこちら
トップページ はこちら です