三次店に、新商品(和型墓石)を展示しました!!

2016年6月7日

こんにちは!

いつもありがとうございます。

三次・庄原・安芸高田・世羅・神石・福山・府中・・・をはじめとした、広島県一円にてお墓、石材のお仕事をさせていただいています、「墓石ひらかわ」です。

 

三次市南畑敷町にあります三次店に、新商品を展示しましたのでご紹介します。

IMG_1222

 

お墓のカタチは、9寸丸フトン付四重台です。

その他、装備品は25寸墓誌、花立、供物台、笠付香炉です。

IMG_8124

丸いカタチのフトンが付いています。中台は、水垂れまんじゅうのデザインで造っています。

水垂れは、水が流れるように外側に傾斜をつけてる部分で、まんじゅうは中央のまんじゅうのように膨れてるカタチの部分です。

水垂れまんじゅう、昔からそう聞いてきたので聞き慣れていますが、、、。

改めて考えるととインパンクがあるネーミングですね。

 

IMG_8123

花立は、当社でよく使っているデザインのものです。

見えにくいですが、側面に小さな穴があります。石の中に水が溜まらないように水抜きの穴をあけています。

最近のお墓には、この水抜きの穴はありますが、昔はこの穴はなく、石に水が溜まって寒い時期など水が凍って、凍み割れたりすることもありました。

水抜きの穴をあけることによって水が溜まらず、凍みて割れることも少なくなったように思います。

IMG_1220 IMG_1223

笠付香炉は、格子状になっている部分を開くとロウソクを灯すところが見えてきます。

IMG_1221

今回は、中国産の石で造っております。

当社では、国産材、外国産材(主に中国産、インド産)を和型、洋型さまざまなサイズ、デザインで展示をさせていただいております。

何度もお墓を建てるといううことは、ないに等しいと思いますし、ご納得していただいてお墓を建てていただく。

そのお手伝いができたら幸いです。

よろしくお願いします。ありがとうございました。

 

 

 

(有)平川石材店 三次店 平川秀一

—————————————————————————

 

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ

 

フリーダイヤル0120-14-1119

 

(有)平川石材店 三次店 平川秀一

 

お墓の価格  についてはこちら
墓石施工例  についてはこちら
お墓の引越し についてはこちら
修理・リフォーム についてはこちら
展示場・工場 についてはこちら
上下翁墓苑 についてはこちら
デザイン墓石 についてはこちら
トップページ はこちら です