三次市にて、墓地の石積み(造成工事)をしました!

2016年7月1日

こんにちは!

いつもありがとうございます。

三次市の石材店 墓石ひらかわ の平川です。

 

三次市にて、石積み工事(造成工事)をしましたのでご紹介します!!IMG_1492

水糸を張り、石積みの位置決めをしてスタートです。

天気も良く工事日和となりました。IMG_1493

石を積んだ内側の間にもモルタルを使い隙間を埋めていきます。IMG_1494

石を積み終わり、石の後ろを木の板で養生をしてコンクリートを流し込めるようにします。IMG_1496

養生した中へコンクリートを流し込みました。

石積みの下にはベースコンクリート、石積みの裏にはコンクリートを入れております。

土台となる造成工事ですので頑丈に施工しております。こうすることで安心して長く使っていただけます。

IMG_8334

赤丸の部分には、鉄筋を埋め込んでいます。コンクリートを流し込む時に位置を確認しながら作業します。

この鉄筋は、巻石とつなぐためのものになります。こちらも安心して長く使っていただくための工夫です。

日を改めて巻石を据付けていくことにします。

これからも見えないところにもひと工夫で、安心して長く使っていただけるように施工していきます。

ありがとうございました。

 

(有)平川石材店 三次店 平川秀一

—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-14-1119
(有)平川石材店 三次店 平川秀一

お墓の価格 についてはこちら
墓石施工例 はこちら
お墓の引越し はこちら
修理・リフォーム はこちら
展示場・工場 についてはこちら
上下翁墓苑 についてはこちら
デザイン墓石 についてはこちら
トップページ はこちら です