三次市三和町の共同墓地にて、土入れ、置灯篭とお墓(和型墓石)を据付けました!!

2016年7月19日・20日

こんにちは!

いつもありがとうございます。

三次市の石材店 墓石ひらかわ の平川です。

 

三次市三和町の共同墓地にて、土入れ、置灯篭とお墓を据付けましたのでご紹介します!!

IMG_8542

石積み2段しましたので、土入れ(切り込み砕石)をしていきます。

IMG_8543

切り込み砕石を入れて、ランマー(転圧機)を使って土を押し固めていきます。

切り込み砕石は水はけもよく、土も締まるので造成工事の時の土入れでは使用しています。

IMG_8553

置灯篭はまず台石をコンクリート使って据付けます。

台石の上に角置灯篭を据付けました。石と石の間は、メチもしております。

IMG_8552

お墓を据付けていきます。

建築ブロックで基礎工事をしたところが納骨室になりますので、綺麗な真砂土を入れています。

お墓の一番下の石(敷石)は、一枚の石で造っています。

敷石は、お墓の一番下の石ですし、一番重量がかかる部分になるので一枚で造っています。

IMG_8546

今回は、横長に基礎工事(納骨室)をしております。

この穴から納骨できる仕組みになっています。

あとで穴の部分は、ふた石をします。

IMG_8547

IMG_8548

墓誌、物置台、香炉の台石、踏石の下には、コンクリートを敷き据付けています。

コンクリートで固定することで、ズレたりしてしまうことを抑制できます。

IMG_8549 IMG_8550 IMG_8551

墓地の中は、防草シートを敷いて、玉石仕上げにします。

完成までもう少しになりました。最後まで喜んでいただけるように丁寧に施工していきます。

ありがとうございました。

 

(有)平川石材店 三次店 平川秀一

—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-14-1119
(有)平川石材店 三次店 平川秀一

お墓の価格 についてはこちら
墓石施工例 はこちら
お墓の引越し はこちら
修理・リフォーム はこちら
展示場・工場 についてはこちら
上下翁墓苑 についてはこちら
デザイン墓石 についてはこちら
トップページ はこちら です