庄原市口和町にて、巻石とお墓の基礎工事をしました!!

2016年10月3日

こんにちは!

いつもありがとうございます。

三次市の石材店 墓石ひらかわ の平川です。

 

庄原市口和町にて、巻石工事と基礎工事をしましたのでご紹介します!!

img_9078

以前、護岸ブロックで造成工事をしておりました。

続きの工事で巻石とお墓の基礎工事をしていきます。

まずは巻石工事。コンクリートを敷き、据え付けていきます。

img_9079

最終的には見えなくなる部分なのですが、巻石と巻石のつなぎ部分は金具を使い、固定していきます。

巻石の下にはコンクリート、巻石と巻石のつなぎには金具を使って施工することでズレてしまうことを抑制していきます。

img_9082

お墓の基礎工事(納骨室)は、コンクリートを使い設置しております。ここが納骨室になりますので水抜きも施工しております。

img_9080

巻石の上には玉垣を設置していきます。巻石と玉垣はボンドを使って据え付けているのですが。

img_9081

ボンドがしっかり食い込むように巻石に切り込みをいれ、玉垣の底の部分にも切り込みを入れております。

img_9083

巻石工事とお墓の基礎工事が終わりました。

日を改めてお墓の移動据え付けをしていきます。

これからも見えなくなる部分にも工夫をして長く、安心してお墓を使っていただけるように頑張って施工していきます。

 

ありがとうございました。

 

(有)平川石材店 三次店 平川秀一

—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-14-1119
(有)平川石材店 三次店 平川秀一

お墓の価格 についてはこちら
墓石施工例 はこちら
お墓の引越し はこちら
修理・リフォーム はこちら
展示場・工場 についてはこちら
上下翁墓苑 についてはこちら
デザイン墓石 についてはこちら
トップページ はこちら です