庄原市口和町にて、お墓の移動据え付けをしました!!

2016年10月4日

こんにちは!

いつもありがとうございます。

三次市の石材店 墓石ひらかわ の平川です。

 

庄原市口和町にて、お墓の移動据え付けをしましたのでご紹介します!!

img_9099

新しく移動先はできましたので、本日は旧墓地よりお墓を移動していきます。

img_9100 img_9101

カートクレーン(移動式のクレーン)を使い、お墓を解体し、運搬機にて移動していきます。

img_9097

お墓を解体し終えました。これから新しい墓地へ移動して据え付けていきます。

img_9083img_9098

納骨室の中へ綺麗な砕石を入れます。ここがお骨を納めていただくところになります。

img_9109

移動してきたお墓を据え付けていきます。まずは敷石から据え付けです。

img_9110

下から順にお墓を水平器を使って丁寧に据え付けていきます。

大きな穴が納骨室への入り口となります。

img_9111

お墓の本体を据え付けました。前側には香炉を据え付けています。

香炉の台石の下にはコンクリートを敷き、台石を固定していきます。

img_9112

次に墓誌の据え付けです。墓誌の台石もコンクリートを使って据え付けていきます。

コンクリートで固定することでズレてしまうことを抑制でき、長く、安心して使っていただけます。

img_9113

墓誌の据え付けも完了しました。墓地の中を仕上げていきます。

img_9114

お墓の前にある踏石も、下にはコンクリートを敷いて据え付けていきます。

墓地の中は、仕上げの玉石を敷く前に防草シート敷いています。草が生えにくくする工夫です。

img_9115

仕上げに玉石を敷いて、本日の作業は終了となります。

日を改めて墓地周辺のコンクリート打ちをしていきます。

 

ありがとうございました。

 

(有)平川石材店 三次店 平川秀一

—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-14-1119
(有)平川石材店 三次店 平川秀一

お墓の価格 についてはこちら
墓石施工例 はこちら
お墓の引越し はこちら
修理・リフォーム はこちら
展示場・工場 についてはこちら
上下翁墓苑 についてはこちら
デザイン墓石 についてはこちら
トップページ はこちら です