三次市三次町にて、灯篭据え付けとストーンレジン施工をしました!!

2016年10月12日

こんにちは!

いつもありがとうございます。

三次市の石材店 墓石ひらかわ の平川です。

 

三次市三次町にて、棒灯篭据え付けとストーンレジンを施工しましたのでご紹介します!!

img_9173

施工前の状態です。

施主様のお悩みは、年も取ってきたので草の管理など難しくなってきたので何かいい方法はないだろうかということと石の灯篭がしたいとのことでした。

img_9174

お悩み解決していきます。

まずは、墓地内の土を削っていきます。

img_9175

ランマー(転圧機)を使って土を押し固めていきます。

img_9176

巻石の内側に排水パイプを設置し、水が抜けるところを確保しておきます。

img_9177

墓地内にコンクリートを敷き、踏石はコンクリートを使って据え付けておきます。

コンクリートを敷くことで草を生えにくくしておきます。

img_9178

棒灯篭も下にコンクリートを敷き設置しました。

img_9179

墓地の中はコンクリートを敷き、排水パイプで水抜きを施工しました。

コンクリートの上にストーンレジンを施工していきます。

ストーンレジンは小さな砕石をボンドで混ぜ、最後の仕上げに施工していくものです。

img_9180

ストーンレジンをコテを使い整え、丁寧に仕上げていきます。

img_9181

砕石をボンドで固めますので地面は硬くなります。小さな隙間があるので水は下に抜けていきます。

しかし、下はコンクリートを敷き詰めました。

そこで水が抜けるように排水パイプを設置しました。

img_9182

完成しました。

見た目は、仕上げに砕石を入れているように見えますので自然な仕上がりです。

見えなくなる部分で草を生えにくく処理をしてストーンレジンを施工しております。

施主様にも完成を見ていただき大変喜んでいただけました。

これからも墓地のお悩みに様々な解決策をご提案できるよう頑張っていきます。

ありがとうございます。

 

(有)平川石材店 三次店 平川秀一

—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-14-1119
(有)平川石材店 三次店 平川秀一

お墓の価格 についてはこちら
墓石施工例 はこちら
お墓の引越し はこちら
修理・リフォーム はこちら
展示場・工場 についてはこちら
上下翁墓苑 についてはこちら
デザイン墓石 についてはこちら
トップページ はこちら です