三次市西酒屋町にて、お墓の据え付け(その2)と墓地の中を仕上げしました!!

2016年11月28日

こんにちは!

当社のホームページ、ブログを見ていただきまして、ありがとうございます。

広島県三次市・福山市にあります石材店 墓石ひらかわ の平川と申します。

◎三次市西酒屋町にて、お墓の据え付け(その2)と墓地の中を仕上げましたので、施工の様子をご紹介します!!

img_9718

⬆︎前回、お墓の据え付けをしておりました。本日はお墓の据え付けの続きをしていきます。

◎お墓の据え付け(その1) ⬅︎こちらより、前回の施工の様子をご覧いただけます。

それでは、続きを施工していきます。

img_3988

⬆︎お墓の続きの部分を据え付けました。

お墓の台石と台石の間の部分は、メチをしていきます。

メチをすることで、間に水が入ってしまうことを防ぎます。

これから寒くなる時期は、間に入った水が凍り、お墓を動かしてズレしまうこともありますので、そういったことも防ぐためにもメチをしております。

img_3989

⬆︎お墓の前には踏石を据え付けております。踏石の下には、コンクリートを敷き設置しております。

コンクリートで固定することでズレてしまうことを抑制できます。

img_3990

⬆︎墓地の中を仕上げていきます。

草を生えにくくするように防草シートを敷いております。

img_3991

⬆︎防草シートの上に、玉石を入れていきます。

img_3992

⬆︎続きのお墓の据え付けと墓地の中まで仕上がりました。

日を改めて、続きのコンクリート打ちを施工していきます。

完成までもう少しになりました。

施主様に喜んでいただけるよう、最後まで丁寧に施工していきます。

ありがとうございました。

◎コンクリート打ち ⬅︎こちらより続きの施工の様子をご覧いただけます。

(有)平川石材店 三次店 平川秀一

—————————————————————————

ご相談・お問い合わせはこちらのフリーダイヤルでもできます。

フリーダイヤル 0120-14-1119

(有)平川石材店 三次店 平川秀一

↓の項目よりそれぞれのページへ移動できますので、もしよろしければ、ご覧になってみてください。

お墓の価格 についてはこちら
墓石施工例 はこちら
お墓の引越し はこちら
修理・リフォーム はこちら
展示場・工場 についてはこちら
上下翁墓苑 についてはこちら
デザイン墓石 についてはこちら
トップページ はこちら です

◎本社工場:三次市甲奴町梶田1658−1 TEL0847−67−3119

◎三次店 :三次市南畑敷町735−8   TEL0824−65−0112

◎福山店 :福山市駅家町万能倉916−1 TEL084−976−5340