福山市駅家町にて、墓地の巻石工事をしました!!

2016年12月5日

こんにちは!

当社のホームページ、ブログを見ていただきまして、ありがとうございます。

広島県三次市・福山市にあります石材店 墓石ひらかわ の平川と申します。

◎福山市駅家町にて、巻石工事をしましたので、施工の様子をご紹介します!!

今回は、共同墓地内で2軒同時に施工させていただきました。

2軒ともブロックで境界はあるのですが、土が通路に流れてしまうことと、草などの管理がしやすくなればということで、巻石を設置し、墓地の中は草が生えにくくなるストーンレジンを施工させていただくことになりました。

まずは、巻石を据え付けていきます。

img_9821

⬆︎施工前の状況です。

ブロックで境界はありますが、土が通路に流れてしまっております。

img_9822

⬆︎巻石を据え付けれるようにしていきます。

土を規定の高さまで削り、ランマー(転圧機)を使い、土を押し固めていきます。

img_9823

⬆︎押し固めた土の上に、コンクリートを敷きます。

img_9824

⬆︎コンクリートを使い、巻石を据え付けております。

コンクリートを下に敷き、据え付けることで巻石が固定でき、ズレてしまうことを抑制できます。

このように施工することで長く、安心してお使いいただけます。

img_9825

⬆︎巻石を据え付けて、本日の施工はここまでとなります。

もう一箇所も同じように施工しました。

img_9826

⬆︎施工前の状況です。同じようにブロックで境界はありますが、通路に土が流れてしまております。

img_9827 img_9828

⬆︎同じようにコンクリートを使い、施工しました。

日を改めて、続きを施工していきます。

ありがとうございました。

◎墓地内草を生えにくく処理⬅︎こちらより続きの施工の様子をご覧いただけます。

(有)平川石材店 三次店 平川秀一

—————————————————————————

ご相談・お問い合わせはこちらのフリーダイヤルでもできます。

フリーダイヤル 0120-14-1119

(有)平川石材店 三次店 平川秀一

⬇︎の項目よりそれぞれのページへ移動できます、もしよろしければ、ご覧になってみてください。

お墓の価格 についてはこちら
墓石施工例 はこちら
お墓の引越し はこちら
修理・リフォーム はこちら
展示場・工場 についてはこちら
上下翁墓苑 についてはこちら
デザイン墓石 についてはこちら
トップページ はこちら です

◎本社工場:三次市甲奴町梶田1658−1 TEL0847−67−3119

◎三次店 :三次市南畑敷町735−8   TEL0824−65−0112

◎福山店 :福山市駅家町万能倉916−1 TEL084−976−5340