福山市芦田町にて、お墓の据え付け〜墓地仕上げまでいたしました!!

2016年12月15日

こんにちは!

当社のホームページ、ブログを見ていただきまして、ありがとうございます。

広島県三次市・福山市にあります石材店 墓石ひらかわ の平川と申します。

◎続きのお墓の据え付けをしましたので、施工の様子をご紹介します!!

それでは続きの施工をしていきます。

img_4398

⬆︎一番右側に古い時代のご先祖様を祀る供養塔を建てています。

img_4399

⬆︎お墓の台石と台石の間はメチをしております。

台石と台石の重なる部分はボンドで接着をし、間の隙間部分はメチをしております。

img_4400

⬆︎真ん中に据え付けているのは、元々あったお墓を再度据え付けました。

こちらもボンドで接着をし、メチをしております。img_4401 img_4402

⬆︎一番左側には代々墓を据え付けております。

こちらもボンド接着とメチをして施工しております。

img_4403

⬆︎墓誌の台石は、下にコンクリートを敷き、水平器で確認しながら据え付けております。

img_4404

⬆︎墓誌も設置完了しました。

img_4405 img_4406

⬆︎お墓の前には踏石をそれぞれ設置しております。

こちらも下にはコンクリートを敷き、設置しております。

img_4407

⬆︎墓地の中を仕上げていきます。

草を生えにくくするために防草シートを敷き、その上に今回は洗った真砂土を仕上げに入れていきます。

洗った真砂土は雨が降っても土の跳ね返りも少ないですので墓地もお墓も汚れにくいです。

img_4408 img_4409

⬆︎洗った真砂土を入れ終えて、コテを使って全体を整えました。

img_4410

⬆︎施工完了です。

ご先祖様のお墓もたくさんありましたが、まとめることでスッキリして、お参りしやすい墓地になったと思います。

施主様にも喜んでお使いいただけたら幸いです。

ありがとうございました。

(有)平川石材店 三次店 平川秀一

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

2016年12月13日

こんにちは!

当社のホームページ、ブログを見ていただきまして、ありがとうございます。

広島県三次市・福山市にあります石材店 墓石ひらかわ の平川と申します。

◎福山市芦田町にて、お墓の据え付けをしましたので、施工の様子をご紹介します!!

img_8977

⬆︎前回、たくさんあるご先祖様のお墓を一旦整理し、巻石工事とお墓の基礎工事(納骨室)を施工しました。

◎巻石工事・お墓の基礎工事(納骨室)⬅︎こちらより前回の施工の様子をご覧いただけます!!

それでは、お墓を据え付けていきます。

この日は、天気が悪く・・・天候を確認しながらの施工となりました。

img_4263 img_4264

⬆︎まずは、墓地全体に切り込み砕石を入れ、ランマー(転圧機)を使い、地盤を押し固めていきます。

次にお墓を据え付けていきます。

今回は、古い時代のご先祖様を祀る供養塔と、ひとつ据え直すお墓、代々墓の3基お墓を据え付けていきます。

img_4269

⬆︎古い時代のご先祖様を祀る供養塔の納骨室です。

納骨室の中には、綺麗な真砂土を入れております。

img_4270

⬆︎供養塔の一番下の部分を据え付けました。

この一番下の石は敷石と言いまして、つなぎのない一枚の石でつくったものを設置しております。

img_4271

⬆︎次にもともとあったお墓を据え直します。

コンクリートを使い、据え付けていきます。

img_4272

⬆︎真ん中の部分には、綺麗な真砂土を入れております。

img_4274

⬆︎3つ目のお墓(代々墓)です。

こちらの納骨室にも綺麗な真砂土を入れております。

img_4275

⬆︎お墓の一番下の部分(敷石)を据え付けていきます。

こちらもつなぎ目のない一枚石でつくった仕様になります。

img_4276

⬆︎大きな穴は納骨室への入り口となります。

img_4277

⬆︎供養塔の後ろに板石を設置しました。

この上に古い時代のご先祖様のお墓の仏石を設置していく為です。

本日の施工はここまでとなります。

日を改めて、続きの施工をしていきます。

ありがとうございました。

(有)平川石材店 三次店 平川秀一

—————————————————————————

ご相談・お問い合わせはこちらのフリーダイヤルでもできます。

フリーダイヤル 0120-14-1119

(有)平川石材店 三次店 平川秀一

⬇︎の項目よりそれぞれのページへ移動できます、もしよろしければ、ご覧になってみてください。

お墓の価格 についてはこちら
墓石施工例 はこちら
お墓の引越し はこちら
修理・リフォーム はこちら
展示場・工場 についてはこちら
上下翁墓苑 についてはこちら
デザイン墓石 についてはこちら
トップページ はこちら です

◎本社工場:三次市甲奴町梶田1658−1 TEL0847−67−3119

◎三次店 :三次市南畑敷町735−8   TEL0824−65−0112

◎福山店 :福山市駅家町万能倉916−1 TEL084−976−5340