島根県邑智郡美郷町にて、お墓(和型墓石)の施工をしました!!

こんにちは!

当社のホームページ、ブログを見ていただきまして、ありがとうございます。

広島県三次市・福山市にあります石材店 墓石ひらかわ と申します。

今回は、島根県邑智郡美郷町にて代々墓(和型墓石)を施工させていただいた様子をご紹介させていただきます。

 

↓現状は、ご先祖様のお墓が個人墓や夫婦墓でありました。今回はご先祖様のお墓を整理し、ひとつの代々墓にまとめさせていただきました。

墓地周辺に草木があるので少しでもその管理がしやすくなるといいなというご要望もございましたので、それを考慮しご提案・施工をさせていただきました。

↓まずはご先祖様のお墓を解体し、お骨上げをします。

↓次に巻石(墓地を囲う外柵)を据え付ける為に、土の高さを調整しランマー(転圧機)を使い地盤を押し固めます。

↓コンクリートを敷き、巻石を水平器で確認をしながら丁寧に据え付けていきます。

↓巻石を据え付けました。巻石の中には、納骨室を据え付けております。こちらも地盤をランマー(転圧機)押し固めた後コンクリートを使い設置しております。

↓納骨室の真ん中は雨水などが抜けるように施工しております。

↓巻石のつなぎはボンドで接着と金具を使い固定しております。

見えないところも長く安心してお使いいただけるよう工夫をしています。

↓日を変えて、墓地の空きスペースは石を貼ります。こうすることで葉っぱなどが落ちてきても管理がしやすく、草が生えてきたりということも少なくなります。

↓次にお墓を据え付けていきます。

↓お墓本体が据わりました。お墓の下部に見えます穴が骨穴(納骨室入り口)となります。ここから納骨室へつながっており、お骨を納める時もここからしていただくようになります。

↓お墓の前側には花立・供物台・笠付香炉などの付属品も据わりました。

今回は巻石の周辺はコンクリート舗装をしてまいります。型枠をしてコンクリートが打てるようにしています。

↓日を変えて、墓誌の設置、コンクリート舗装をしてひとまず完成となります。

後日、コンクリートが乾いてから型枠を外して周りに化粧の真砂土を敷き、完成となりました。

どうもありがとうございました。

草木の管理をしやすいお墓・墓地になりました。施主様にも喜んでいただけて何よりです。

これからも施主様のご要望にしっかりとお応えできるよう、ご提案から施工、その後のメンテナンスなども工夫をして頑張っていきます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

お墓の新設(和型・デザイン墓石)・移設・造成工事・追加文字彫刻・墓石クリーニングなどのご用命・ご相談はお近くの店舗(広島県内3店舗)、またはホームページからもお問い合わせできますので、宜しくお願いいたします。

 

(有)平川石材店

 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

ご相談・お問い合わせはこちらのフリーダイヤルでもできます。
フリーダイヤル 0120-14-1119
(有)平川石材店 墓石ひらかわ

⬇︎の項目よりそれぞれのページへ移動できます、もしよろしければ、ご覧になってみてください。

お墓の価格 についてはこちら
墓石施工例 はこちら
お墓の引越し はこちら
修理・リフォーム はこちら
展示場・工場 についてはこちら
上下翁墓苑 についてはこちら
デザイン墓石 についてはこちら
トップページ はこちら です

◎本社工場:三次市甲奴町梶田1658−1 TEL0847−67−3119

◎三次店 :三次市南畑敷町735−8   TEL0824−65−0112

◎福山店 :福山市駅家町万能倉916−1 TEL084−976−5340