世羅郡世羅町にて、お墓(デザイン墓石)を建てました!!

こんにちは!

当社のホームページ、ブログを見ていただきまして、ありがとうございます。

広島県三次市・福山市にあります石材店 墓石ひらかわ と申します。

今回ご紹介しますのは、世羅郡世羅町にてデザイン墓石を施工させていただいた時の様子をご紹介いたします。

今回は故人の方の生前の希望をもとにご相談をいただきました。これを元にご提案させていただき、施主様と一緒になって完成できたお墓です。

↓施工前の状況です。

ご先祖様たちのお墓がたくさんあります。

今回は、デザイン墓石の代々墓を施工させていただきました。

早速、施工の様子をご覧ください。

まずはお墓の下にきます納骨室を施工していきます。穴を掘り、砕石を入れてランマー(転圧機)で地盤を押し固めます。

次にコンクリートを使い、納骨室を設置していきます。真ん中はコンクリートで潰さず、水が抜けるようにしています。

1日目の作業はここまでとなります。

日を変えてお墓を据え付けていきます。納骨室の中に化粧に真砂土を入れています。

敷石(お墓本体の一番下の石)は一枚石で造っています。一枚石ですの、のちにズレてしまう心配も少なくて安心です。

お墓本体と花立・供物台・香炉などの付属品も据付できました。

踏石などは下にコンクリートを使い施工しています。

このように施工することで長くお使いいただく間にズレてしまうことを抑制できます。

まわりに真砂土をいれて、細かいところなど最終確認をして完成となります。

施主様にも大変喜んでいただけました。どうもありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

これからも施工・ご提案・アフターケアなどお役に立てれるよう日々試行錯誤して頑張ります。

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

今回のようなデザイン墓石のご用命・ご相談はお近くの店舗(広島県内3店舗)または、ホームページからもお問い合わせいただけますので、宜しくお願い致します。

 

(有)平川石材店 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

ご相談・お問い合わせはこちらのフリーダイヤルでもできます。
フリーダイヤル 0120-14-1119
(有)平川石材店 墓石ひらかわ

⬇︎の項目よりそれぞれのページへ移動できます、もしよろしければ、ご覧になってみてください。

お墓の価格 についてはこちら
墓石施工例 はこちら
お墓の引越し はこちら
修理・リフォーム はこちら
展示場・工場 についてはこちら
上下翁墓苑 についてはこちら
デザイン墓石 についてはこちら
トップページ はこちら です

◎本社工場:三次市甲奴町梶田1658−1 TEL0847−67−3119

◎三次店 :三次市南畑敷町735−8   TEL0824−65−0112

◎福山店 :福山市駅家町万能倉916−1 TEL084−976−5340