広島県三次市にて、新しくお墓(和型墓石)を据え付けました!!

こんにちは!

当社のホームページ、ブログを見ていただきまして、ありがとうございます。

広島県三次市・福山市にあります石材店 墓石ひらかわ と申します。

今回ご紹介させていただきますのは、広島県三次市にて新しく代々墓(和型)を建てさせていただいた時の施工の様子となります。

↓施工完成写真です。

↓施工前はこのような状況でした。

↓まずは墓地全体すき取りをしていきます。この時に草なども一緒に除去しております。

↓お墓本体の下にくる納骨室を設置していく為、床掘をしてランマー(転圧機)で地盤を押し固めいきます。

↓コンクリートを使い納骨室を設置します。納骨室の真ん中はコンクリートで潰さないようにしておきます。

雨水などが下へ抜けるようにするためです。

↓納骨室の中へ化粧で真砂土を入れております。こちらにお骨を納めていただくことになります。

↓日を変えてお墓を設置していきます。

水平器で確認をしながら丁寧に設置しています。台石と台石が重なるところは墓石用ボンドでコーキング目地をしています。

↓香炉台石・踏石・墓誌台石の下にはコンクリートを使い、設置をしております。コンクリートで据え付けて固定することで長く安心してお使いいただけます。

↓花立・供物台・笠付香炉などの付属品も設置し、墓地の中も砂利を入れて仕上がりました。

砂利の下には防草シートを敷いて草の管理など少なくなるように施工しました。

施工前は草なども生えていましたが、すっきりと綺麗に仕上がりました。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

新しくお墓を建てたり、雑草対策のご用命・ご相談はお近くの店舗(広島県3店舗)、またはホームページからもお問い合わせいただけますので、よろしくお願いいたします。

 

(有)平川石材店 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

ご相談・お問い合わせはこちらのフリーダイヤルでもできます。
フリーダイヤル 0120-14-1119
(有)平川石材店 墓石ひらかわ

⬇︎の項目よりそれぞれのページへ移動できます、もしよろしければ、ご覧になってみてください。

お墓の価格 についてはこちら
墓石施工例 はこちら
お墓の引越し はこちら
修理・リフォーム はこちら
展示場・工場 についてはこちら
上下翁墓苑 についてはこちら
デザイン墓石 についてはこちら
トップページ はこちら です

◎本社工場:三次市甲奴町梶田1658−1 TEL0847−67−3119

◎三次店 :三次市南畑敷町735−8   TEL0824−65−0112

◎福山店 :福山市駅家町万能倉916−1 TEL084−976−5340